デブがチョコザップ入会。2024年7月のキャンペーン

7/1〜8/15まで入会金・事務手数料が無料キャンペーンということでマジで入会しました。

キャンペーンでない時は、
入会金3000円、事務手数料2000円がかかるところ

夏得キャンペーン中にてこれが無料で入会することができました。

今月分(日割り)と来月分のみで入会することができました。

契約メールにて

これからダイエットブログが増えそうであります。笑

目的は主に2つ。
・ダイエット
・カラオケ

ダイエットが目的なのは当たり前かもしれませんが、

もう1つの目標はカラオケなのですよ。
これは後ほど詳しくってばよ。

目次

現体重は73kg、ピーク体重が79.7kg

自信を持っていえるようなナイスバディではありませんが、
今の体重は73.1kg(2024.7.1)

これでも少し痩せた方なんですよ。

ちなみに2022年3月にブーのピークを迎えていました。
人間だからさ、、気持ちのアップダウンってあるよね。体重のアップダウンもあるよね。笑

ここ10年間くらいのピーク体重が79.7kg・・
泣くな(797)!ふとっちょ!の79.7kg。

片手にはレモンサワー、おひざには「なっとう」と書いてあるスナックですね。

さすがにやべーしょ。
何がやべーって、結婚してから15kgも太ってしまったってことね。

自分では太ったことに気付かない

いや、気付かないわけがないじゃないか!
日本語難しっ。笑

気付いていたもののそんな太ってないだろうと変な自信があった。

現場仕事だから体重が増えたのはほぼ筋肉だろ。
腕の筋肉結構あるんだぞ!!
脂肪の中はきっとシックスパック

いやエイトパックかもな

しかし現実は違うわけで、
スーツがパツパツ
夏にTシャツになるのが嫌
プールはラッシュガード

ふとっちょ特有の症状があれやこれやと出ていました。

結局のところダイエットは自分との戦いってことに気づきました。

2024年4月ダイエットスタート

2024.4.11 ふとした瞬間からダイエットがスタートしました。

娘の小学校の入学式の写真に写っていた自分を見た瞬間でした。

「デブやん、スーツはち切れそうやん」

ってかこの写真、いつも以上にデブに写ってるやないか・・
横長加工してません?笑

今年で43歳になる男、もう世間ではおっさんですね。

シワやたるみとかは老化には逆らえないとしても、
体型維持は自分でできることやろ!とケツ叩きました。

ってかカッコいいパパになりたいじゃないですか!
〇〇ちゃんのパパってカッコいいよねー

って娘の友達に娘が言われて、
娘の自慢のパパでいたいじゃないですか! 

ってことで、ダイエットスタート。

白米→キャベツ

まずはカンタンに白米をキャベツにしました。

これね、今でも続けているんですけど、バリ正解なダイエット法ですよ。

お腹いっぱいになるし、野菜摂れてるし、いくら食べても罪悪感ないし。

千切りのするためのマシーンも買ったしね!

マシーンて。笑

ただ問題が1つあるのは、
マヨネーズをかけたくなること。

デブの仲間マヨ vs ダイエットの敵マヨ

今ではマヨネーズを少なめにできますけど、なかなか野菜臭さが残ってキャベツのみっていうのは無理ね。

なので、今もキャベツの千切りに合うドレッシング的なものあれば教えてください。

コメント欄(嘘ですw)

アルコール→ノンアルコール

これも置き換えダイエットみたいになってるけど、
ノンアルコールを飲むキッカケがありました。

5月に娘の七五三で両家で料亭に行った時に、

当日車移動が多く、娘の着付けや両家の送り迎えがありました。

その時、ノンアルコールを飲んだら・・
「美味くね?全然コレでいいんだけど!
 キラン☆」

となり、それ以降は自分からノンアルコールを率先して飲むようになりました。

アルコールを断ちメリットが多いことにも気付きました。
・運転できる
・フラフラしない
・気が大きくならない

それとダイエットにも良いらしいと↓

アルコールは糖質が高い

お酒は糖質が高いので、体内に脂肪として蓄積されるんだってね。

僕の場合は晩酌タイプなので、
夕飯時にバクバク食って、
ゴクゴク飲んでたからそりゃー
もうー・・ね。

デブるわ。

これを何年も続けてきてたんだから、体はほぼアルコールと脂肪の塊と言っても過言ではない。

それと食べすぎ飲みすぎをコントロールできなくなるからお酒は怖い。

飲み方の帰りにラーメン食って帰ったりしてさ、
あれば最高潮に美味しいんだけどダイエットとは真逆の行動。

ちなみに家系ラーメンは最高と思う。あは❤︎

3ヶ月で4kg痩せた

この4キロはすぐに落ちました。

というかわたくしダイエットモードだったんで、あんまり気にせずして痩せていました。

デブからの脱却。

夕飯を白米をキャベツに置き換えて、
お酒をノンアルコールに。

軽ーくチューブトレーニングなどをし、
それ以外はなーんもしていません。

しかし、これからが痩せないゾーンに入ったと感じました。

仕事はこれからの季節黙っててもクソ暑いんで汗はめっちゃかく。

だがそれ以上に水分を飲む。
飲まないと脱水症状になってしまうもんでね。

ってことは、残すは運動?筋トレ?しかねぇってこと。

チョコザップ入会しましたよ。

ちなみに気軽に歩いていける場所には無いので仕事帰りにチョコっと寄る予定。

まだ入会して間もないんだけど、チョコザップの気になる点はこちらの記事に書きます。

まだ書いてません

んで、もう1つの目的は、カラオケね↓

チョコザップカラオケで昔を取り戻す

一部店舗でカラオケがあるのを知ってる?

予約は2枠まで取れて25分間と決められているんだけど、

気軽にカラオケに行けるし、
あわよくば動画も撮影してYouTubeや TikTokに投稿できればと企んでいます。

僕ね、昔CDデビューしていたことがあるんですけど、
当時より10分の1くらい歌唱レベルがガタ落ちしてましてね。。

発声障害になっちゃってるっていうのもあるんだけど、

  • ピッチ取れない
  • 音飛びする
  • 息が持たない

などのヘタクソ症状が出まくりです。
でも知り合う人知り合う人には「歌上手いんでしょ?」と過去デビューしていたからよく言われちゃう。。

原因わかった!!!

やっぱり現役の頃に比べると全然歌えてないじゃん!
本気で歌う機会も減ったしな!っていうことで、

筋トレもカラオケもできるchocozapに入会したって流れです!

実はダイエットしたいって思ってない?

何かの後押しがないとなかなか入会とかしづらいと思うんで、この機会にパッと入会してみませんか?


よかったらシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次